よくある質問

お客様からよくある質問をピックアップしました。
詳細やご不明点はお気軽にお問い合わせください。

  • 暗証番号を忘れてしまった
  • 賃貸借契約書に記載がございますのでご確認ください。
  • 開かない
  • 暗証、操作方法をご確認頂き、故障の場合は共用部管理会社へご連絡ください。
    暗証番号は賃貸契約書に記載がございますのでご確認ください。
  • 誤って旧住所に届けられた
  • 配達完了している場合、宅配BOXの緊急開錠等を共用部管理会社へご相談ください。
    現入居者がお受取り済の場合、当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 暗証番号を忘れてしまった
  • 賃貸借契約書に記載がございますのでご確認ください。
  • 開かない
  • 暗証、操作方法をご確認頂き、故障の場合はサポートセンターへご連絡ください。
    暗証番号は賃貸契約書に記載がございますのでご確認ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 前入居者の郵便届く
  • 転居済みの旨記載の上、郵便ポストに投函をお願いします。
    郵便局にて転居済みの処理がなされます。
  • 鍵が回りにくい、回らない
  • 居室の給気口閉まっていると、24時間換気によりドアが強く引っ張られ、鍵が回りにくくなります。
    給気口を開けて頂きお試しください。
    上記で改善しない、鍵が変形している場合等は当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 内鍵がクルクル回る
  • 防犯サムターンのつまみが防犯状態になっている可能性がございます。
    内鍵つまみに付いているボタンを押したまま、つまみを押し回すか、内鍵つまみ側面のボタンを押したまま、つまみを扉側へスライドさせてください。
    上記で改善しない場合はサポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • ポコポコ、コンコン音が出る
  • 居室の給気口閉まっていると、24時間換気により部屋内に空気が強く吸い込まれ、エアコンダクト内より音が発生します。
    給気口を開けて確認をお願い致します。
    上記で改善しない場合はサポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 水漏れする
  • 居室の給気口閉まっていると、24時間換気により部屋内に空気が強く吸い込まれ、エアコン内部より水が逆流してしまう可能性がございます。
    給気口を開けて確認をお願い致します。
    また併せて、電源リセットもお試しください。
    上記で改善しない場合は、エアコン本体の型番をご確認の上サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • リモコンが反応しない
  • 電池交換及び、エアコン本体の電源リセットをお試しください。
    上記で改善しない場合は、エアコン本体の型番をご確認の上サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 作動しない、冷風出ない、温風でない
  • エアコン本体の電源リセットをお試し頂き、改善しない場合は、エアコン本体の型番をご確認の上サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 作動しない、温風でない、異音がする
  • 本体の電源リセットのためブレーカーの入り切りをお試し頂き、改善しない場合は本体の型番をご確認の上サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 点検ランプ点滅
  • サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 作動しない、ノズルでない、水漏れ等
  • 本体の電源リセットをお試し頂き、改善しない場合は本体の型番をご確認の上サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • モニターが映らない
  • 取扱説明書にて操作方法を確認の上、モニター調整して頂き、改善しない場合はサポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 鳴らない・音声が聞こえない
  • 取扱説明書にて操作方法を確認の上、音量を調整して頂き、改善しない場合はサポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 点かない、すぐ消えてしまう
  • 管球交換をお試しください。円形2本のタイプは2本とも交換が必要となります。
    上記で改善しない場合は、本体の型番をご確認の上サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 点火しない、すぐ消えてしまう
  • ガスの開栓済みの場合は、五徳、バナーキャップのずれの確認及び、電池交換をお試しください。
    上記で改善しない場合は、本体の型番をご確認の上サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • TVが映らない
  • アンテナケーブルの再接続、TV側のチャンネル設定を再度お試しください。
    改善しない場合は共用部管理会社にご連絡ください。
  • 接続できない、速度が遅い
  • ご契約の各プロバイダーにご確認ください。
    備え付け設備としてご利用の場合は各接続業者へご連絡ください。
  • お湯が出ない
  • ガスの開栓済の場合は、給湯器の電源リセットのためブレーカーの入り切りをお試しください。
    上記で改善しない場合は、本体の型番をご確認の上サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • ポタポタ水漏れ
  • ご加入の保険会社に駆けつけサービスが付帯されている場合は、保険会社へご連絡ください。
    駆けつけサービスが付帯されていない、分からない場合は、サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 水がでない
  • 水道の元栓が開栓されているか、建物全体での断水工事が行われていないかご確認ください。
    上記で改善しない場合は、サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 排水詰まり、流れが悪い
  • ご加入の保険会社に駆けつけサービスが付帯されている場合は、保険会社へご連絡ください。
    駆けつけサービスが付帯されていない、分からない場合は、サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 天井や照明器具から水が漏れてくる
  • 上階からの漏水や、雨漏りの可能性がございます。サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • キッチン・お風呂・洗濯機置き場等の下水臭
  • お部屋の給気口が閉まっていないかご確認ください。閉まっていると24時間換気により部屋内に空気が強く吸い込まれ、排水口より下水臭を吸い上げてしまいます。
    給気口を開け確認をお願い致します。
    また、入居当初は空室期間に排水管内の水が枯れてしまい、下水の臭いが換気扇で引っ張られている可能性があります。
    各排水口に水を流して少し様子をみてください。
    上記で改善しない場合は、サポートセンターへご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 近隣からのタバコ臭
  • バルコニーでの喫煙につきましては、後日注意喚起を行いますのでサポートセンターにご連絡ください。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • 騒音
  • 通常生活音につきましては共同住宅となりますので、ご容認ください。
    深夜の騒ぎ声、大音量の音楽、激しい振動音等の通常生活音を超えるものにつきましては、サポートセンターにご連絡ください。
    後日当社や共用部管理会社にて注意喚起文の掲示や、ご配慮のお願いを送付します。
    サポートセンター:0800-888-1789
  • お部屋の解約をしたい
  • 契約時にお渡ししております解約申込書、または下記URLの当社ホームページのお問い合わせフォームよりご申請ください。
    https://www.aml.co.jp/contact/
    尚、解約日につきましては解約予告期間以降の日にちをご設定ください。(解約予告期間は契約書裏面の『契約期間内解約』項目をご確認ください。)
    ご不明な場合は当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 立会について
  • 解約申請後、解約日までにお立会いをお願いしております。
    立会時にクリーニング・原状回復費用等の見積もりをお出しいたしますので、お部屋には何もない状態にしておいて下さい。
    粗大ごみは事前に所定の手続きを行って、立会時までに処分をお願いします。
    駐輪場のご利用がある場合は、自転車も忘れずにお持ちになってください。
    また、立会時までに電気・水道・ガス・郵便物等の停止手続きをお願いいたします。

    立会日時の希望につきましては、7日間前まで当社へご連絡くさい。
    立会当日は委託業者より担当者が参ります。お手持ちの鍵・備え付けられていた取扱説明書・エアコン用のリモコンを担当者にお渡し下さい。30分から1時間ほどお時間をいただきルームクリーニング・原状回復費用等の説明・金額をお出しさせていただきます。
    精算は基本的に立会時に現金・カード・PayPayでのご精算をお願い致します。
    (クレジットカードの決済を希望される方はあらかじめご連絡ください。UC・セゾン・マスター・VISA・デビットカードが対応しております。)
    ご精算で返金がある場合は、立会月の翌月22日のご返金となります。
    立会時にご返金先の希望口座をお伺いいたします。
    ご不明な場合は当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 立会日時を調整したい
  • 立会日時の希望につきましては、7日間前までにご連絡下さい。
    ご不明な場合は当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 粗大ごみの出し方
  • 各自治体へお問い合わせいただき、回収のご予約、所定の有料ごみ処理券の添付をお願いします。
    ゴミは回収日当日朝に出して頂く様お願い致します。
    粗大ごみの出す場所がご不明な場合は、建物の共用部管理会社様へお問い合わせください。
  • 退去後精算について
  • 立会時にクリーニング・原状回復費用等の見積もりをお出しいたします。
    精算は基本的に立会時に現金・カード・PayPayでのご精算をお願い致します。
    (クレジットカードの決済を希望される方はあらかじめご連絡ください。UC・セゾン・マスター・VISA・デビットカードが対応しております。)
    ご返金がある場合は、立会月の翌月22日のご返金となります。
    ご不明な場合は当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 火災保険の解約について
  • 下記連絡先へご連絡ください。
    損害保険ジャパン:
    0120-977-865(10:00~19:00)へご連絡ください。
    エポス少額短期保険:
    0120-830-101(9:00~19:00年末年始を除く)
    アソシア少額短期保険:
    0120-953-827(9:30~17:00土日祝日・年末年始を除く)
    全管協少額短期保:
    0120-208-001(9:00~18:00年末年始を除く)
    ご不明な場合は当社へご連絡ください。
    青山メインランド:
    0120-977-865
  • その他
  • 当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 更新書類について
  • 当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 更新費用について
  • 当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 火災保険について
  • 当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • その他のお問い合わせ
  • 当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 住替えについて
  • 当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 名義変更について
  • 当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • ペット飼育について
  • 当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865
  • 駐輪場駐車場について
  • 建物共用部管理会社様へお問い合わせください。
    ※メインステージ信濃町、メインステージ東新宿、メインステージ若松河田、メインステージ白金Ⅱ・Ⅲ、メインステージ成増につきましては、当社へご連絡ください。
    青山メインランド:0120-977-865

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